とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

ICPC忘年会の前に

宇宙初ミリタリーメイドカフェにPitと2人で行ってきました。


ことの始まりはICPC忘年会である。
集合時間が18時に京阪四条改札。
それまでに時間が大分あるので寺町通りの電化街をぶらぶらしようという話になった。
しかし、寺町はそんなに広くないしあまり時間がつぶせない。
ということで、「どうするよ?」となったわけである。


「YOUどうするよ?」
「YOUどうしよ?」
「YOUなんかある?」
「YOUメディコーとかどうよ?」
「YOU宇宙初ミリタリーメイド喫茶いっちゃう?」
「YOUいっちゃう?」
「YOUがいっちゃうならME行くけど?」
「MEもYOUが行くなら行くよ?」
「YOUどうするよ?」
「YOUどうしよ?」
「・・・行くか」
「じゃあ行くか」
という謎な会話が繰り広げられた結果行くことが決定した。


2時に集合予定だったがPitが1時間ほど遅れるというので3時に集合。
そして1時間半ほど寺町をぶらぶらしてから突撃。
・・・の前に1階のミリタリーショップを探索。
ネタなTシャツを見つけて喜んだりと、今から向かう現実から逃避に走る2名。
しかし、ある程度探索してしまうと正直に見るものがなくなる。
そして覚悟を決め戦場に突撃・・・


戦場に着くとメディコーが「お帰りなさいませご主人様」と迎えてくれた。
・・・ああ、シバきたい。


こちらが2名と伝えると席の方がいっぱいだったためにカウンター席に行くことに。
でもその前に
「御主人様2名ファントムに案内しまーす」
・・・今なんつった?
後ろでPitが「はいはい、チャーリー、チャーリー」と言っていることから考えてどうやら軍呼称のようだ。
どうやらここは本当に戦場らしい。
今すぐ暴れたい。


そして席につくと写真撮影禁止の旨を伝えられ、その代わりにメディコーDVDを勧めてくる。
とりあえず裏のパッケージを眺める。
もう何言ったらいいかわかんね・・・
取りあえず落ちついてメニューを眺めることに。
しかし特に変わったメニューがないというか、リーズナブルな変わったメニューはなさそう。
それにこの後忘年会なので食べ物はなし。
というわけで普通にカフェラテを注文。


そして注文以降はどうやら脳内フィルターがかかったらしく、メディコーが視界からほとんどシャットアウト。
ついでに周りを見渡す余裕ができたので見てみると女性客やらカップルもいる中に軍の仕官の格好をした客が数名。
ますますここは戦場ですか。
お前ら全員2等兵からやり直して来い。


もう一切合財にフィルターをかけてPitと喋ることに。
しかし時折「ファントム6にラテ」とか「ブラボー空きました」などが聞こえてくる。
どうやら
カウンター=ファントム
テーブル名称=ブラボー..etc
客=御主人様
とどうでもいい分析を始める。


私はすぐにラテを飲み終わったのだが、Pitがちびちびやっていたので結局17時前ぐらいから入店して50分近く粘ることとなった。
その間にメディコーのシフトが変わっていたようで結果として5人ぐらいのメディコーを見たと思う。
そして、清算の際にネタのために2人分のポイントカードを作成。
あと、おまけとして店のマークの入った飴も貰った。


帰り際に私の黄色と黒のストライプが入ったマフラーを見て見送りに来ていたメディコーが
「はりーぽったーみたいですね」
の発言にPitが
「素直に虎柄言うたらええやん!」
と突っ込んで撤退。


「またのご帰還を!」
多分もうこねえよ!





と思いつつCHUUさんとぽてーさんあたりを連れて行ったら面白いかもと思った。


PS:料理長が一番ミリタリーだったと思う。