とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

起きて10分

ICPCの国内模擬予選があるので遅刻をしないようにと心がける。
8時に目覚ましをセットしていたのにもかかわらず、父の「DVDの見方が分からない」と12時に起こされるまで寝ていた。
ちなみに集合は10時。
もうだめぽ


とりあえず、父の見ようとしたDVDを手にとってみる。
借り物らしいのだが、凄く違和感があったので再生する前にディスクをチェック。
思わず「CDやんけ!」と突っ込んだのは内緒だ。


激しく父に突っ込みたいのを堪えて学校へ行く準備をする。
だが、あまりにも父が見方を尋ねてくるので、パソコンで見れることを教えると、私のノートパソコンを使おうとしだす。
だが断る!」とばっさり一刀して学校へもって行くためにカバンに放り込む。


あまりにも気の毒になったので、未だに寝ている御姉様にディスクトップで見せてもらえといって家を出る。
家を出る前にパンを口に放り込んでバイクに乗って学校へ。


エロゲや漫画ならこの後、曲がり角で女の子とぶつかるかもしれないが、現実的に考えるなら角で車にぶつかってあっちの世界に行く可能性のほうが断然煮高いだろう。
あっちの世界で素敵な女性が待っててくれるならそれはそれで悪い気もしないわけではないが。


12時10分ちょっとに学校へ到着。
いつもの講習会の場所へ行くと4人。
あれ、他のメンバーは?


どうやら残り4名も遅刻らしい。
それはそれでどうなんだろと思ったが人のことは言えない立場なので黙っておく。


とりあえず練習に1問解いて国内模擬予選の練習を終了した。