とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

またも京都へ

KDXに誘われてなんとなく京都へ。
行く途中に「何でこないだは土曜日をやめて水曜日に行ったのか」と考えて答えが出る。
祇園祭宵山だった。


気づいても後の祭りなので、KDXとPascalと私の3人で突撃。
数年ぶりにアニメイトに行ったが、正直もう免疫が無くて耐えられない自分がいた。
そのあとはPascalが何も食べていないというので、寺町の電化街に向かいながら何を食べるかを話す。
候補に挙げられたのは、マクド、ケンタッキー、松屋、宇宙初ミリタリーメイド喫茶
ラストのがネタなのは言うまでも無い。


電化街をうろついていると無線LANが欲しくなる。
現在使用している無線LANは3年ぐらい前に買ったもので、2階に設置しているLANから1階の私の定位置までに障害が多く電波が悪い。
そこでMIMOに変えようかと思案していたが、BUFFALOやCoregaの製品は高い。
そこにTWOTOPでPLANEXのMIMOが1万円。
買うか悩んでいるとその近くに「電波王」なるMIMOの無線LANを発見。
値段は1万3千円。
悩みながらJ&Pに行って帰りに購入。


そして電化外からの帰りに緑モスで食事。
どうやら店に入ったところで雨が降り出したらしく、浴衣姿の客があふれかえっておりました。
浴衣美人とか外人の浴衣とかいろいろ面白いものが見れました。


帰って電波王の設定をしようとしたら、すでに無線LANのある部屋で父が寝ているので翌日に持ち越すことになった。