とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

ここ2ヶ月で何度目か知らんが京都へ

今日はゆっくりできると思っていたら、こないだ引き換えに失敗した電波王を回収しに行かなければならないことを思い出す。
と言うわけで京都へ。


ドスパラのUSBミサイルや自爆ボタンなどの軍拡化を見たり、J&Pで売ってた1,000円の体脂肪計を思わず衝動買いしたりしてからTWOTOPへ。
店に入ったとたんに万引き警報機が鳴る。
入って鳴るとはどういうことだと思いながら店員にもう一度試してくれと言われ出てみると鳴らない。
しかし、入るときに警報が鳴る。


他の店で何か買ったかと聞かれたので買った商品を出すと、バーコードのシールがどうやらTWOTOPのほうでも反応するらしい。
はた迷惑な。


とりあえずシールの一部をはさみでチョッキンして何とかなったので、回収の意図を告げ電波王を回収。


帰りにPitに言われていたので、お茶屋を巡って梅昆布茶を探す。
でも見つかんね。
途中のお茶屋で炒りたてのほうじ茶があって思わず買いかけたけど我慢して帰ってきた。
ついでにデスソースも見つけたけど我慢して帰ってきた。