とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

Short Codingサイン会

なんばのビッグカメラに集合時間30分ほど前に着く。
一応集合場所を確認してから店内をぶらぶらする。


4階の書籍コーナーにShort Coding本が積まれていた。
別に堂島のジュンク堂行く必要なかったorz


集合10分ぐらい前に集合場所に行くと、おばあさんが倒れていた。
そのあと救急車で運ばれていく。
ただでさえビッグカメラのおかげで同業者っぽい人がいっぱいいるのに、救急車のおかげで人がいっぱい集まって誰が関係者かわからない。
結局5分ぐらい前になって合流できた。


飲み会の場所についてid:Ozyさんとid:yaneuraoさんの演説のあと乾杯。
そして、やねうらおさんから問題*1が出される。


その後は飲み会のはずなのだが、みんなが黙々と紙の上にコードを書くと言う不思議な光景。
それとは対照的に、後ろの席では合コンでうるさい大盛り上がりだった。


最終的に法則性を見つけて力技で解く。
そして、Ozyさんからサインをもらって少しお話をする。


やねうらおさんからもサインをもらい回答を提出すると、力技じゃなく正攻法で解くようにお達しが出る。
そしてまたもや黙々と紙にコーディング。


最後の最後までコーディングしてた気がするけど、合間合間に周囲と話せて面白かった。
こういう飲み会もたまにはありかもしれない。


そして、最後もやねうらおさんとOzyさんの演説で終わる。
また機会があったら参加してみたいと思う。

*1:問題はやねうらおさんのほうで紹介されてる