とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

今年初ヒット・・・からの・・・

朝早起きして釣りに。

小潮なので河口には全然釣り人はおらず橋脚をメインで攻めて見るも反応はなし。

色々ルアーを変えてみるも反応がないので潮止まり寸前の 8:15 ごろ、水門付近に潮目が見えたのでややダウンクロスに投げたあと、同じ位置からにややアップクロスに投げて10mほど巻いたところで根がかりのような重みからのヒット。

釣れると思っていなかったので焦りまくる。 テトラ帯に逃げられそうになりラインブレイクをさせないために位置を変えながらテトラを降りてキャッチをしようとしたところ、ランディングネットが地面に落下してさらに焦る。

ランディングネットを拾ってこれからテトラを降りてというところでPEラインとショックリーダーのつなぎ目で切れて痛恨のバラシ。。。

ルアーはモアザンシーバスロデム 14g セグロイワシ

エラ洗いで見えた姿だと 40cm 以上はあるセイゴサイズだったので本当に悔しい。。。 今年最初の魚はまだお預けとなりました。

水温 7.6度

天気 晴れ