とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

シーバス4匹仕留めたけど

3月ぐらいの話だけど書いておく。

 

引っ越し前に釣りに行きたい!

というわけで、釣り仲間と長浦の沖堤に釣りに行った。

 

磯・投げ情報だと宇宙一シーバスが居るとか書かれてたけど、何度か行っても連れた試しはなし。

で、渡し船の手続きをしてる時にスピンテールジグを以前海に奉納してないことを思い出したので、以下のスピンテールジグを購入。

 

 

ティムコ(TIEMCO) オーシャンスピン #05 グリーン/オレンジゴールド

ティムコ(TIEMCO) オーシャンスピン #05 グリーン/オレンジゴールド

 

 

 

色は以前黄色で鯖が釣れたこともあって黄色にしてみた。

 

で、朝もはよから沖堤で上記のルアーを投げたら2投目でヒット。

その後もバコバコヒットして、4ゲット、4バラシぐらいだった。

 

ヒットしたのは朝マズメの時間だけだったけど、その後上記ルアーも海に奉納してしまい終了。

 

結論:時間とルアーと魚が合えばシーバスはバコバコ釣れる。

 

そんなわけでAmazonでオーシャンスピン買いなおしておいた(ぉ