とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

ブルジウィルス

どうやら昨晩見つかったウィルスはAvast!しか見つけてくれないようで、ゼミ室のPCにAvast!が大量導入されました。
まぁ、まさか情報系の大学生がウィルスにかかるなんて思っていなかったので研究室内はセキュリティー対策されてませんでした。
これを機に対策しっかりしないといけないなとなりました。


で、このウィルスは私、OMU、百合、ちゃぷ、3回生用PCから発見され、やっぱり原因はブルジだったようです。
ウィルスはブルジがネットワークログインしたことあるPCのDocument & Settingの中に作られて、起動しなければ問題ないようなのです。
ではなぜここまで蔓延したかといえば、ブルジが自身が無自覚にウィルスを撒き散らしていたからです。
よってこのウィルスはブルジウィルスと名づけられることとなってしまった。


ウィルスカワイソス(ぉ