とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

有給だったけど

土曜日に同期が「そっちのリーダーが呼び出すって言ってたよ!」とか「色々やること変わってるから!」とかいうから、
うちのリーダーに昨日メールして出社したほうがいいか聞いたのが、朝になって帰ってきた。


「どっちでもいい、任せる」


はい、行かせていただきます。
つーか、色々変わったんなら連絡先知ってるんだから教えて欲しいorz


とりあえず会社に行って、有給の申請を解除してもらって作業開始。


・・・やること基本的に変わってねえし、リーダーのスケジュール見たら「呼び出し可能」って書いてあるだけだった。
まぁ、この辺は言ってることの信ぴょう性があまり高くないと思っていた分、想定の範囲内なのでスルー。


本日出社してきているリーダーに先週の状況を聞いたところ
「なんかサーバーの整理するって言ってたけど、ディレクトリ数個消しただけでそれ以外はよく分からん」とのこと。
・・・まぁ、こっちも想定の範囲内なのでどうしたもんかと思った。


1週間で溜まったメールを処理していると、そこに引き継ぎ用のメールがあった。
なぜか宛先が私だけ。


・・・とりあえずうちのリーダーに転送しておいたが、特に何も進んでいないっていう結論で終わる。


その後、ストレージにRAID組んだりサーバラックの構成を練りなおしたり。
明日まで持ち越したくないので、育成課題も来てたけどそっちは無視。


なんというか、作業してるのが私とうちのリーダーだけでいいのかこれ?
もう知らねーぞ・・・


そんなわけで、明日は普通に有給で休みます。
探さないでください。