とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

品川シーサイドへ

面接を受けに品川シーサイドまで行ってきた。
この会社はすでにうちの大学からこの時点で8人内定を出して7人内定承諾しているらしい。
あと、私の知ってるだけでうちの研究室から5人が勤務していることになっている。
そのうち3人がリクルーターなんだからすごいよな。



1時間ほど前に品川シーサイドへ到着。
ロッテリアによってお昼御飯を食べ、明日の最終用に作った自己PRを見直す。


面接会場では渡された書類に写真を貼って、持ってきた書類とあわせて提出。
面接は最初の志望動機でうまく喋れずに焦る。
自己PRからはこっちの調子で喋れるように。


しかし、人事と営業の組み合わせで面接とか変わってるな。
しかも、営業のお姉さんは「なるほど、なるほど」しか喋ってない気がする。


最後の方は趣味の話など雑談をして、質問タイム。
でも質問もだいたいリクルーターに聞いてるから聞くことない・・・


社内の話を2つほど聞いてたら、営業が知らないことが出てきてその場で人事が営業と話し合い。
よく分からん面接だった。