とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

面接

面接官2人にたいして私といった面接
人事と技術者のペアだった


本日の面接の内容
・現在の就活状況
・志望動機
・やりたいこと(具体的に)
・学生時代に力を入れたこと(特にどういったことか)
・組織の中での自分の役職
・学校以外での課外活動(そこでの自分の役割)
・学生時代に一番困ったこと(そこから学んだこと)


質問の内容
・エントリーページのバグ
・今後の選考日程
・働いていて一番うれしかったこと
・働いていて困ったこと
・プロコンのアイデア


反省
・面接はところどころ言葉遣いが怪しかった
・もっと具体的な説明をできるよう心がける
・説明が不足している部分に後で気づいた


後でわかったこと
・実は最終面接で来週に電話で結果発表
・面接の人事はうちの教授が働いていたときにリクルート担当した人らしい


来週で就活おわりてぇええええええええええ