とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

PostgreSQL CE Silver受けてきた

昨晩は頑張って勉強してたけど、2時過ぎに眠たくて諦めた(ぉ


朝9時頃に起きて久しぶリにまともな朝ごはんを作って食べてから勉強再開!


・・・ベッドの上で勉強していたはずが30分寝ていた。


このまま行くとまた寝てしまうのでソファーの上に移動して勉強。
1時間ぐらい過ぎたところで、今日の予定を考えてクリーニングの回収に行った後、
パスタ屋にランチを食べに行ってそこでまた勉強。


ランチを食べて少し勉強したあと、歩きながら勉強をしてテスト会場入り。


私の前にラグさんそっくりの人が受験手続をしているなと思ったらCNNを受験するらしい。
ネットワーク屋さんってところまでそっくりだな。


一方私は結構待たされてから手続きを済ませて試験会場入り。


ちょっと見ただけじゃわからない問題が半分ぐらいあったけど、
消去法で考えて最後どうしてもわからない問題10問ぐらいまで絞って終了。
時間は半分ぐらい余った。


結果、無事に合格できたのでよかった!
これで半年間の目標は到達できたはず。


・・・TOEICは結果帰ってきてないから不明のまま終わらせるとしよう。