とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

今年も紅葉ツアーに

いってきました。


朝一番の人気が少ない時間を狙うために、朝6時に起きて7時13分の電車に乗る予定。
でも起きたら6時30分だった。


起きる→ご飯の準備→食べる→歯を磨く→着替える→準備の確認→出発
この時点で25分ぐらい。
でもバスの時間まで3分をきっていたので家を出てからバス停まで全力ダッシュ
おかげで、信号待ちしているバスを脇目に無事にバス停に到着。
息を切らしながらバスに乗った時点で今日のイベントの先行きを不安に思う。


最寄り駅のホームでLL4の主と合流。
乗り換えの駅を間違えて終着まで行って引き返すことに。
こうなった理由として

  • 私→降りる駅を勘違い
  • LL4の主→私と喋って降りる駅に気づかなかった

その後も、バスターミナルに行ったら目の前でバスが発進するの2台見送った。
やっぱり今日はなんかやばそう・・・


高桐院前に到着したところで館さんから電話。
LL4の主が迎えに行ってる間に人気のない高桐院の入り口付近を撮影してた。
しばらくして電話で合流に時間がかかるのと、団体がこっちに向かってるから先に入っておいていいと言われて単独潜入。
よって人気のない高桐院の撮影に成功。


その後、無事に館さんと合流して高桐院を見回ったあと時間があったので禅寺と船岡山に行った。
そして、歩いて鴨川まで移動して休憩。
LL4の主にみかんを頂いて水分補給した。


あっきーさんもこちらに向かっているということで、合流してお昼ごはんを食べることに。
当初予定していたお店が混雑していたため、近くのパン屋の2階にあるカフェみたいなところで食べることに。
ここでは、iPhoneTwitterの性能を遺憾なく発揮しすぎたためにTwitterの一部で変態速報が流れた。


昼食が終わった後、京都府立植物園の前でりょうちゃんとM課事務員さんと合流したが雨が降り出した。
幸い私は出かけ際に母に折り畳み傘を持たされて問題ないのだが、2名ほど傘のない人がいた。
でも、強行ということでそのまま植物園の中に。


入り口近辺の屋根があるところでパンジーなどの花を見ているうちに雨は弱まり出歩けるようになる。
そして、園内をグルグル歩いて紅葉見学。
1時間ちょっとで半分ぐらいを見学をして今回は撤退ということに。
残った部分はまた今度の機会に来ればいいということになった。


植物園を出た後、お茶をすることに。
またもパン屋の喫茶店に入ってお茶をしばく。
しかし、睡眠時間が3時間を切っていたので注文のあと寝てしまう。
気がついたら目の前にキャラメルマキアートが置かれてた。


1時間ぐらいgdgdして撤退。
烏丸四条でみんなと別れて一人ぶらぶらかばん探してうろつきながら帰った。
今年も紅葉見れて満足した。
さて、来年はどうするかな・・・


TwitterによるiPhoneからの写真投稿ならびに会話まとめ
http://mahito.tumblr.com/post/62259367/mahito-http-twitpic-com-otrg