とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

京都へ初詣

一応住んでるところにも有名な神社があるけど、
LL4の元主に呼ばれて京都市内へおでかけ。


京阪三条駅でりょうちゃんと合流。
30分ほど待ってLL4の元主とボスキャラに合流。


京都なのに長浜ラーメンを食べてから八坂さんでお参り。
今年一年の無事を願っておいた。


おみくじは吉。
去年も吉でぼちぼちだったから多分なんとかなる・・・はず・・・


そのあと三条河原町あたりでお茶をしばいて解散。


いつもの元旦は寝正月だけど、
今日は外に出て過ごしたからなんか変な気分。


返りにいつもの神社に寄って、
お参りをしたあとなぜか財布に保管しておいた去年のおみくじを結んできた。


これでとりあえずは明日千葉に戻る準備はできた。
明日の晩ぐらいに千葉に帰ります。