とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

アジサイ見学ツアー

最寄り駅でLL4の主と合流。
Pascalも来る予定だったが、プログラムが完成していないから無理になったらしい。
その後、中書島でたてさんと合流し、三室戸でIM科事務員さんと合流。
さらに、メールでりょうちゃんとあっきーさんが来ることも分かる。


先に三室戸寺アジサイとハスの見学をしながらりょうちゃんとあっきーさんを待つ。
あと、待ってる間にたてさんと2人でハスを見ずに鳴いているカエルを探すのに必死になっていたら、
浴衣姿にフリルのカチューシャをつけた女性を発見。
すごく似合ってなかったので写真に撮るか悩んだが撮らなかったのは内緒。


りょうちゃんとあっきーさんと合流した後、さらにアジサイ見学をして次の場所へ移動。
途中の宇治上神社を見たり、福寿円のお茶屋で休憩したりした。


福寿円のお茶屋で会計待ちのときに、食器等で出された陶器が販売していたので値段を見る。
いち、じゅう、ひゃく・・・じゅうまんごせんえん・・・
受け皿の値段に噴いた。


お茶の後、平等院へ向かったが時間がなかったことと空模様が怪しかったので外から建物を眺めて撤退。
そして中書島で解散。
帰りに最寄り駅のモールでLL4の主とあっきーさんと買い物をして御飯を食べて帰る。


結局本日はまったく雨に濡れず無事に帰還できた。
めでたしめでたし。