とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

アンコウ鍋大会

前回のサンマパーティーから2週間。
はやくもOIT部第2回オフ、アンコウ鍋大会開催。
まぁ、26日はKirika氏が来るからなんかする予定だったけど、
突発的にアンコウが手に入るようだったのでやってみた。


前日にTwitterで募集をかけて定員を12ぐらいにしておいた。
朝起きてブログの米欄みたら15人になってて噴いた。
さらに、OIT部代表のらぐさんを誘ってみたところ、
「Ustしてもいいなら参加する」とのことだったので参加者の同意を得て許可して、16人に。


なぜか準備中に参加者がさらに友達呼んで2人増加で18人。
呼ぶなら呼ぶって俺に言えよ、材料が足りるか焦ったじゃないか!
おまいらフリーダムすぎるよ・・・
でも、1人参加できなくなって最終的には17人になった。


ちなみに開催場所は研究室。
PCとかがあって狭いのにそこに男が17人うごめくカオス空間。
私は流しに立って手に入れたアンコウとサワラをぶつ切りにしたあと、
準備は買出し部隊と準備部隊に任せて3回生の企業研究にちゃちゃ入れてた。


17時30分ごろから準備を始めて、19時ぐらいにらぐさんの乾杯で開始。
私はUstで素顔晒すのが恥ずかしかったので、かばんに入れてたサングラスで目だけ隠しておいた(ぉ
3回生から社会人までが揃って鍋をつついて酒を飲んで喋って騒ぐ謎の集団。
あまりのカオス空間のためUst上で「この研究室おわっとる」とか言われてたみたい。
でも、1/3以上はF研じゃないんだぜ・・・


この2日間で5時間ぐらいしか寝ていなかったので、23時ぐらいに寝たのでその後どうなったかは不明。
起きたら麻雀の用意とゴミが散らかってたから、きっと私が寝た後も騒いでたんだろう。
なんだかんだでみんな満足して楽しんでくれたみたいでよかった。


第3回は何するかな?