とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

突如紅葉を見に連れて行かれて

前日の晩に突如お姉様から紅葉を見に行くぞとメールが来る。
結構粘ったのだが、朝から晩までつれ回されそうになったので、
朝から昼までで手を打ってもらうことに。
おかげで提出するレポートをこなして寝たら、睡眠時間が3時間を切る羽目になった。


本日の紅葉まとめ
http://mahito.tumblr.com/post/61481330/mahito


デジ一を学校においてあって取りに行く暇がなかったからiPhoneTwitterに垂れ流し続けたのをTumblrでまとめた。
こうやって使うとすごく便利だなーと思う。


ちなみに、15時から勉強会の予定だったので帰ろうとしたら粘られた。
「最近かばんが欲しい」とランチのときに言ったのを拾われて、高島屋でかばんコーナーで激戦を繰り広げる羽目に。
デザインが気に入って買わせようとするお姉様とかばんを売りたい店員のタッグ相手に30分強戦った。


確かにデザインはいいのだが、容量が少ない。
見た目以上に物が入るから大丈夫というが、こちとらノートPC・ACアダプタ・大型本2冊を持って歩くような人種だ。
ギリギリ入ると粘ってくるが、最後はかばんの口が小さくてノートPCが入らなさそうということを理由に逃げ切った。
おかげで30kを守り抜いた。
そのかわり、到着時刻が1時間ほど遅れる羽目に。


学校に着いたら勉強会の部屋がしまっていたので申し訳ないことしたと思う。
また来週ぐらいに参加者のみんなに謝っておこう。