とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

開幕前

前夜ということで仮眠をとった後はプレゼン用の資料を見直して修正していた。
だが周りでは遊ぶ遊ぶ。
3回生が持ってきたPS2で連ザをやってる他研究室のAgentT。
彼は一体何故この忙しい前夜にここにいるのかと疑問になっても突っ込めないぐらいテンパっていた。
そして最終的には私も遊ぶことになる。


3回生と百合、KDXの4人で麻雀を開始。
百合が国士リーチとか、ソレを3回生が潰したりと熱い戦いが繰り広げられる。
そしてその陰に隠れてこつこつと点を稼ぐ私。
最終的に百合と100点差で私が勝者となる。


しかし麻雀の勝者は本番で敗者になる予感がしていた。
というかこの流れで言うなら泊まった中では遊んでいないPoymono班以外は敗者になりそうだった。


このままでは体力が持たない予感がしていたが、研究発表のタイムテーブルの作成を開始したのが6時過ぎ。
なんだかんだと8時過ぎまで作業を行いベッドにダイブ。
本番は10時からなので9時半まで寝れるだろうと思っていると、先ほどやってきたPascal
「学内のプロジェクトの方は9時集合だぞ」
とか言われる。


・・・結局ベッドに入って30分ほど目をつぶって体力を回復したつもりになって本番へと移る。