とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

からしレンコン

辛いものの話になって、百合が黄金唐辛子の一味が辛いと言ってた話が出た。
今度京都に行ったら買ってこようかなと思う。
そして、その黄金唐辛子の一味でぽてーさんに何か作ってもらおうという話が。


黄金唐辛子を使ったお菓子。
ぽたー特製黄金クッキー!!!
どうみても死亡フラグです。


そしてぽてーさんから提案がなされる。
ぽ「じゃあ、からしレンコンを作るよ!」


からしレンコン?


あれって一味使ったっけ?


ぽてーさんと私のからしレンコンのイメージの違いを確認してみる。


色は?
私:黄
ぽてーさん:赤


すいません!
お客様の中で赤いからしレンコンを見た方はいませんか!!


全員でぽてーさんに色の確認。
からしの色→黄色?
レンコンの色→肌色


ここまではあってるので発展系の確認。
からし+レンコン→赤


ちょっと待て、どこに赤色ができる要素があった?


とりあえず、Google先生からしレンコンのイメージを探して見せる。
違うとか言われた。
そのご4回生が調べた結果、ぽてーさんのイメージにぴったりのものが見つかる。


レンコンキムチ


からしレンコンじゃねぇ。
こうしてぽてーさんの常識がまたひとつ訂正されることとなった。