とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

オワタ祭り

研究室に着いてしばらくしたら、教授がどこかの講演を聞きに行くらしく帰った。
その後、研究をしたり各所にiPhoneを見せに行ったりして、17時ぐらいから前期終了の打ち上げ準備を開始。


前期はテストだけでなく就職活動もあったが、研究室のメンバー全員の進路が前期中に決まって安心。
これらを祝してオワタ祭り開催。


ぽてーさんの遺品となったナポリタンのソースを使ってパスタを2kgほどとペンネを1kgほど作成。
あと、串揚げ機を使ってから揚げなどを作成。


4回生以上が1名を除いて全員で黙々と食べてから騒ぐ。
3回生は顔を見たら声をかけようと思ったが見なかったのでしらない方向。


40分ぐらいで全員が満腹になってからが面白かった。
みんながそれぞれゲームをしだす。
対戦ゲームであったりシングルプレーだったりとカオスな様相。


途中で隣の研究室も打ち上げをしているらしく、隣の人が乱入。
イロイロ暴れていったけど、どうも他の研究室も大変らしい。
気がついたら隣で一人オーバーフローしたらしくトイレの住人になってた。
とりあえずがんばれと言っておく。


そしてみんなが遊ぶ中で、私はプログラムを書く。
オープンキャンパスの〆切でピンチだから・・・と言いつつ途中で麻雀をした。
麻雀が1戦終わったころには酒が脳に来てふらふらだったので歯を磨いてから就寝。
でも、ベッドに入ってから30分ぐらい頭が痛くて寝れなかった。


しかし1度寝て、起きたら明るかった。
寝たり無いけど時間が無いので起きる。
しかし、疲れが取れてない不思議。