とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

ポストに危険物を入れないように

学校から家へ帰る。
入り口にあるポストを覗くと、手紙と夕刊と小さな箱が入っていた。


「ポストにこんなものを郵便屋が入れるなんて。家の人に渡せよ」とか思いながら誰宛かを確認する。
どうやら兄への品らしい。


ふと箱にKONAMIの文字が見える。
小箱のサイズに見覚えがあり、非常に嫌な予感がしてラベルを見る。


桜咲刹那 ネコ耳セーラー服Ver


どうやら授業で色々と疲れているらしい。
おかしな文字が見えた気がするがきっと気のせいだと思う。
見間違いであることを信じてもう一度見てみる。


桜咲刹那 ネコ耳セーラー服Ver


でかでかと書かれているラベルの文字に気が遠くなる。
世の中には否定したくても認めなきゃいけない現実があるらしい。
頭の中で「戦わなきゃ現実と!」とどこぞのCMで聞いたことがあるような声が流れる。
しかし、逃げれるものなら逃げるのが賢い生き方ではないかと私は思う。


とりあえず現状として、左手に手紙と新聞。
右手にファンタスティックな物体。
「郵便屋。あんたは正しいことをした」と思わず感謝したくなる。
見つけたのが私だからまだ良かったが、『こんなものを父が見た日には』と考えただけで欝になる。


さてどうしたものかと考えていると玄関から御姉様が出てくる。
非常に焦りながらも頭の片隅で「何故焦らにゃならんのだ」と自問する。
私の前で手を出してくるので、左手の物を渡すとまた家に戻っていった。
ここで右手のものを渡していると、それはそれで楽しかったのかもしれない。
しかし、人間とは追い詰められたときに素直な行動が出るのだろう。
生憎、私はそんなに悪人ではないらしい。


家に入って、傘をおくのも忘れて兄を捜す。
しかし家の中にはいない。
どうやら大型二輪の免許を取るために教習所に行ったらしいので、机の上にひっそりと置いて逃げる。
もう私は知らん。


あとは野となれ山となれ。