とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

久しぶりに

バイトに行ってきた。
社長と挨拶をしてOpenVPNをいじる。


設定は出来ているはずなのにうまくいかない。
5分ほど考えて、向こうのルータのポートが開いていない&ポートフォワードしていない。
よってムリ!


しばらく遊んでいると社長が
「ちょっとこのノートパソコン届けてほしい」
と言われる。


場所を聞いてみるとどうやら私の家の近くらしい。
こちらとしては届けるのは問題ないのだが、つまり今から帰れってことですかね?


バイト代が減るが、命令と有れば仕方がないというわけでバイト先から撤退。
何でも近くの中学校の正門で家に電話をすれば取りに来るとのこと。


言われたとおりに中学校の正門で電話をすると・・・電話にでんわ。


社長に電話すると
「あー来客してるとかいってたな。後1時間後にもう1回頼むわ」


1時間ですか・・・


というわけで、近くにある百合の家に襲撃。
ドアを開ける直前に携帯を鳴らして有無を言わさず扉を開けて勝手に部屋に入る。
後は適当に時間を潰してからもういちど電話をして配達。


配達主は「お金お金」と料金を払う気だったが、こちとら無料サービスといわれているので受け取れない。
とりあえず「料金は無料ですが、もし心苦しいなら社長に言ってください」と言って帰る。


私としては社長に配達に掛った時間分の給料もらいたいんですけど、どうなんでしょうね?