とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

避難

朝起きると父がいた。
どうやら水曜なので市場が休みらしいが、市場の休みは今月はこれで終わりのようだ。


だが彼はなぜ朝からこの雨で締め切った家の中で漂白剤を撒き散らして掃除をしているのだろうか?
おかげで塩素臭くてたまらない。
私は授業もあるので起きて1時間で学校へ避難した。


研究室に玄箱を持って行ってOpenVPNの実験。
しかし同じローカルエリア内に置いていてもぜんぜん意味がない。
というわけで、部屋の方に玄箱を持っていく。


部屋に配置してからちょっと弄って帰宅。
夕飯を食べる前に母から衝撃の言葉が発せられる。
「お兄ちゃんノロウィルスにかかったかもしれんらしい」
えーせーへー、えーせーへー


なんでも体調がここ最近おかしかったから仕事が休みの本日かかりつけの病院に行ったらノロと診断されたらしい。
しかし本人は下痢でもなんともない。
挙句の果てに検便もしてない。
『んー、違うんじゃないの?』と思うも万が一を考えるとテラオソロシス。


ついでにこのかかりつけの医者は私の肋骨のレントゲンを最高傑作といって飾ってるような変な医者である。
なんでも肋骨の形がキレイだとかなんとか。
4年前に最後に私がその医者に行った時にまだあったので、まだあるならかれこれ8年ほど飾られていると思う。


とまぁ、変な医者の診断も一応医者の診断結果ということで、うつると嫌だから研究室に避難。
今年のノロはひどいらしいから気をつけよう。