とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

コンタクトレンズを買ってみた

運動するときとかがちょっと不便なので、
何年か前に試したけど諦めたコンタクトを再び作ってみることに。


同期のオススメのお店に行ってみる。
初回であることを伝えて眼科の方へ案内される。


お医者様の診断を受けたら「若干ドライアイだね」とサラリと言われる。
コンタクトしてなくても目薬はしなよとアドバイスされてしまった。。。


そのあと、看護師さんからコンタクトを入れる指導をされる。


まず初回は看護師さんが入れてくれるというのだが・・・
なかなか入らない。


「あれー?はいりませんねー?」
「おっかしいなー」


そんなやりとりを繰り返して右目の装着完了。
続いて左目も・・・はいらねえ。


最終的にソフトレンズだから入れにくいんですよきっと!
と若干言い訳をしたものの諦めてお医者さんにパス。


お医者さんは一撃で入れて去っていった。


その後自分で練習をすることに。
でも、出されたコンタクトは何故か左右逆のレンズの気がするんだが・・・


わりとスムーズに自分で入れれたものの、やっぱり視界が変。


おかしいなーと思いながら、
レンズの説明を聞いているとやっぱりさっき逆を言って渡されたよ!


それを突っ込んでみたら、
「えー!マジですか!うわー」
「じゃあ今から取ってもう一回左右逆で付け直してください!」
「もう1回練習ができると思ってチャレンジ!」


お姉さんポジティブすぎる・・・


「いやー、だってこんなことでクヨクヨしてられないでしょ?ポジティブに行こう!」


このお姉さんが面白すぎるので今回の一件はよしとしておく。
そしてコンタクトを装着してから慣らしも兼ねてうろうろした。


夜桜が綺麗だった。