とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

誰も気づかんのか

研究室へ行くと誰もいなかったので鍵を借りに防災センターへ。
ゼミ室の部屋番号を言って学生所を提示。
そして日付、鍵を借りた室名、所属、名前を記入するのだが、
私の上の記入の日付がすべて


11/19
いつの間に6ヶ月もワープしたのだろうか。


思わず記入がとまると、防災センターの人に各場所を指示される。
いや、書く場所はわかってるよ。
ただ上に記入されてる内容があまりにアホなのでとまっただけ。


防災センターの人も私に指摘され気がつき、二人で首をかしげる
4人ほど日付間違えが続いていた時点で、一部の学生が何も考えずに記入していることがわかった。


ちなみに「11月じゃなくて4月じゃなかったっけ」と考えてしまったことは内緒。