とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

謎解決へ

帰りに研究室の鍵を帰しに再び防災センターへ。
返却の記入の際に日付が修正液で修正されていることに気が付く。


防災センターの人曰く、一番上に記入した人が日付欄を〃(上記と同じ)/19と書いていたらしい。
そこまですれば日付欄を〃で終わらせればよかったのに月だけ〃で日数を書いたため、後続者が11/19と記入していったらしい。


謎も解決して、鍵を返却して学生証を返してもらう。
そして、歩きながら学生証を財布に入れようとしてふと気がつく


高橋(仮称)ってだれ?


明らかに私ではない誰かの学生証が渡されていた。


「あれ、高橋君(仮称)じゃなかった?」
ちげえよ!


防災センター付近はボケ多発地帯らしい。