とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

今年最初の

研究室に行ってきた。
本日は16:30で学校が閉鎖するので2時間ほどの滞在。


防災センターで鍵を借りようとしたら、すでに留学生の人が来ていた。
そのまま研究室に行って新年の挨拶を交わしたあと研究室のチェック。


洗物とかごみは片付いていたのでひとまずはセーフ。
でも匂いとかが気になったので、窓を開けて換気。


さらに冷蔵庫の中身もチェック。
・・・なぜかカキ氷のメロンシロップがこぼれてる。
さらに、水がクリスマスに使った小皿と醤油と割り箸が入ってた。
あと、作り沖のお茶が放置状態。


ああああああああああああああああああ
やんなっちゃうよー


とりあえず、しばらく使っていなかった水回りの水の循環をするついでに小皿を水に晒して放置。


あとは、2時間ほど英論文に目を通して時間切れ。
1個使えそうな論文見つけたけど、もっと早くに見つけたかった・・・


帰るときに気づいたけど、今年はカレンダーの量が少ない気がする。
というか、うちの会社からカレンダーなんて送られてきてないな。
やっぱ不況だからか?