とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

髪切って映画見て

4時に寝たけど11時に起きた。
とりあえず髪を切りに無料バスで近くのショッピングモールへ。


到着と同時に美容室へ向かう。
いつもだとカットまで1時間ぐらい待つのに今回はその場でいけた。


髪を切っているときに担当さんに
「メガネよりもコンタクトの方が似合ってますよ」とか
「メガネをかけるならせめてお洒落メガネですよ!今のメガネは微妙です」って言われた(ぉ


まぁ、元々運動用に作ったネタメガネ(チタンフレーム、特殊レンズ)だったのに、
いつの間にやらメインになってた。
そこから作ろうと思いつつ放置。


あー、コンタクトにしても良いんだけど目に入れるのが怖い。
ということでメガネ作るか。
そういう結論のあと映画を見に千葉に。


マクロスF劇場版を見に行ったら15時30分でちょうどいい時間だった。
でも終了時間を考えると17時30分ぐらい。


・・・クリーニングの終了時間は18時。
多分間に合う!


映画のほうは戦闘シーンとシェリルのライブシーンは凄かった!
・・・あとはTVと全然かわらね。
そして個人的に評価できるのはシェリルの出番が多かった!
あとランカが空気なのもよかった。


そして何よりびっくりしたのは途中から
「これ尺たりなくね?」って思ってたら予告があったこと。
うわー、消化不良だー。


もやもやしながら走って帰ってクリーニングに間に合わせた。
なんか今日はもやもやした一日だった。