とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

同期といろいろ

前々から「読書会しようぜ!」と言ってたので第0回を開催。
私と他2名の計3名で開催。


2名(私含む)が昼まで寝ていたのでご飯もかねてファミレスで決行。
今回チョイスした本はこちら。

前に読書会の選考に上がったが、エッセイ集みたいなのでやめておこうという流れになった本。
3時間ぐらいドリンクバー飲みながらああだ、こうだと濃いトークした。
読書会には向いてない本だなという結論になったけど話のネタには結構最適。
中身的には「あるある」とか「ふーんなるほどね」って感じなので読み物にはお勧め。
でも、ある程度ソフトウェア開発について知ってないと読んでも分からないと思う。


たぶん5年後ぐらいに読み直すともっと面白くなる本だと思うので、
読書会でやって先輩社員たちが何を言うのかは少し気になった。


読書会を終えたあとは私の部屋で鍋。
実家から送られてきたふぐを3人でつつく。
最後の方はなぜかこんにゃくだらけになっておなかいっぱい。
雑炊食べられんかったw


その後なんか知らんがバーに行くことに。
人生でバーなんかいったことないので若干緊張してみたけど行ってみたら面白かった。


3時間ちょっとgdgdして、帰りにラーメン食べて帰ってきた。
社会人というよりは社壊人っぽい1日だった。