とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

今日の天気はすごかった

昼ごろに研究室に行こうとしたら雷の音が聞こえてきたので、雨が降る前に学校へ。
学校へ到着して30分もしないうちに外は暗くなって大雨が降り出す。


その後2時間ほど大雨が続いたが、夕方になってようやく雨がやむ。
しかし、雨がやんでも外は暗いままだなと思ったら外がえらいことになってた。


IMG_5905
IMG_5905 posted by (C)Mazin


IMG_5907
IMG_5907 posted by (C)Mazin


その後、この雲の塊の中に入ったようでもう1度大雨が降った。
この雨の影響で京阪やJRの電車が止まったらしく、研究室に泊まる人続出。
私も泊まろうかと思ったが、あまりに人が多すぎるので雨がやんだのを見計らって帰宅。


途中でまた降り出したが、少し濡れた程度で家に帰れた。
というわけで、今日もバイトは休みだ!
・・・3連休