とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

暗いから朝だと思った

6時に寝て、下からの物音で目がさめるまで眠る。
外がまだあまり明るくないので9時ぐらいだろうと思い、もう一眠りしようと思いつつ携帯を確認すると
15:09
9時ごろじゃなくて9時間寝てたわけなのだが・・・


学校に行かねばと思い外を見るがあいにくの雨。
それでも学校には行こうと思い準備をする。
でもバイトは行かないと心に決める。

      • -

行く前に母が鱧を冷蔵庫においておくと言ったのを覚えていたので、冷蔵庫から鱧をもって学校へ向かう。


研究室に16時ぐらい着いたのを教授に見つかり社長出勤だなと言われるがそのとおり。
だから、教授が帰るまではいつもよりまじめに卒研した。


教授が帰ってしばらくした後に、持って来た鱧で鍋を作る。
途中ガスがなくなって買いに行こうとしたら見つかったりするハプニングもあったが満足。
みんなで食べるのはやっぱりいいね。