とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

今年のJavaは

やっぱりTAして思ったけど合格率5割きりそうな予感。
帰ろうとしたらS野准教授がやってきて誤答・珍答を教えてくれた。
中でも穴埋め問題はひどかったらしく


Javaアプレット指向言語である
JavaC言語で実装されコンパイルすることによりクラスファイルが出来る


といった、長文で成り立つ珍答のほかにも


コンスタンティヌス(正解:コンストラクタ
インストラクター(正解:インスタンス


単発ネタも多かったらしい。
単発ネタに関しては、あとの問題を見ていると普通に問題文の中に
コンストラクタインスタンスといった文字が見られる。
きづけよw


おかげさまで今年の合格率は4割ぐらいじゃないかと言われてるそうな。
去年より問題が簡単になった割りに、合格率下がるとかどんなけー