とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

LPIC 201とったどー

年末に勉強してたものの最近はまったくしてなかったが受験。
一応問題集の問題を覚えたし、参考書の問題も覚えたからたぶん受かる!


・・・最初の20問ぐらい見たことねえ!


もうこれはだめかも知らんと思いながら後半は何とか持ち直した。


結果は550点で無事に合格。


ていうかDNSの正答率が33%とかでも受かったしw
あとOpenVPNの問題とか出たけど参考書にも問題集にもなかったぞw


一応、openVPNをバイトでいじってたけどあんな問題わかるか!


といわけで今月中に202とってきます。