とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

TA9回目

本日はオーバーライドと聞いていたのだが、アプレットのアクションイベントの処理がメインだった気がする。
ちなみに質問の手はあいも変わらずまったく上がらないので、こちらから絡みに行く。
でも、近くに行くとコンソールを隠すのが何名かいてそういう奴に限ってエラー出してるし課題が進んでいない。
まぁ、自分で解決するつもりならいいんだけどな・・・


そして本日も困ったちゃんは手を上げる。
今度のエラーは何だ・・・


あいもかわらず動かないと言われるが、それはお前がミスをしているからだ。
しかし、本人は課題のWebページに乗っているソースをそのままコピーしたと言い張る。
でもこいつのコンソールに見えるエラーは明らかにNoMethodError。
とりあえず、コピーしたというもとのページを見せてもらってエラー部分と比較。


どうみてもコピー元と違うメソッドがあります
ほんとうに(ry


その部分を指摘してやると、「えっ、だってこういう風に書くんでしょ?」とか言い出す。
ついさっきコピペしただけといった奴は誰だ?
明らかに余計な修正加えてるのに嘘ついてんじゃねえよw


こんなやり取りしていたら某准教授が今年のJAVAの合格率は40%ぐらいと言ってたのが、なんか納得してきた。
もうJAVAができない奴らは来年の再履修で頑張れ(ぉ