とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

試食会

昨日作成したムースの試食会が行われる。
もちろんみんなまともなのが食べれるなんて期待していない(ぉ


結果的にその期待に添えたようで、挑戦者はみんなぼろぼろになって食べるのをやめる。
おかげでムースが残ってしまったので明日も処理を行なうことになった。


ちなみに各ムースの個人的評価
塩バニラ(ぽてーさん):作成者がぽてーさんだけど全体の中で一番旨い。
ココア(私):ココアが薄い。でもココアパウダーをかけると普通に食べれる。
コーヒー(4回生):ムースじゃねぇ。あと味もなんか変。


以上がまともに作られた3品の評価。
以下ネタ5品の評価。


ハブそう茶(私):匂いがどくだみ風。でも味が薄いので生クリームの味の方が強い。まずい。
ハブそう茶(ぽてーさん):同上、しかしながら上記のものよりも濃目に入れてあるので味がする。まずい。
オニオンスープ(私):匂いがオニオンスープ。味が濃すぎる。塩辛い。
味噌スープ(私):匂いは味噌。以下同上。
焼肉のタレ(ぽてーさん):匂いは独特の甘い香り。口に入れると独特の甘みと風味が広がった後に生クリームのマイルドさが広がる。激しくまずい。


よってい一番まずいとされたのが万能説の代表となった焼肉のタレ(ぽてーさん作)。
一口食べただけで、気分が悪くなるという恐怖の一品。


とりあえずぽてーさんが一番おいしいものと一番まずいものを作り上げるという2冠達成。
この結果で言うならこの勝負はぽてーさんの勝ちなのだが・・・地獄の一品が正直頭から離れない。
というわけで、心の中で勝者無しにしておいた(ぉ