とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

3打数1安打1打点

久しぶりに野球に行ってきた。
10時集合だったので8時半に起きて準備をして向かう。


試合のほうにはA太も久しぶりに来ていた。
子供と嫁もつれてくるかもと前日メールで言っていたが、あまりにも暑いので自宅に置いてきたらしい。
私はA太の子供の名付け親になってしまってるため、早いうちに子供に会っておく予定だったのだがまだ会ってない。
すでに産まれて3ヶ月がたつが、祝いの品でも持って会いに行くとしよう。


こんな話はさておいて、野球である。
相手のチームはおじいちゃんのチーム。
中に2名ほど別チームの若い人が混じっているが、平均しても50ぐらいの年齢層。
あと、試合をするのに人数が足りてない(ぉ


試合のほうは棄権という形になったが、このままでは時間がもったいないので練習試合に。
うちのチームの人数が余っていたので向こうに2人ほど貸し出して試合。
試合のほうは12人全員が打順に入るという練習試合だから出来る謎仕様。
私は10番ライトで出場。


おじいちゃんたち相手に本気を出すのもなんだな・・・
というわけで、みんな打つまでは本気だが打った後はランニング程度の走り。
おかげでゲッツーを3つもとられた。


私のほうは3打席回ってきたが
1打席目 -> セカンドゴロ(ゲッツー)
2打席目 -> ライト前ヒット(1打点)
3打席目 -> サードゴロ


久しぶりの野球だったけどヒットを1本打ててよかった。
試合のほうももちろん勝った。


家に帰ってしばらくしたら腕が赤くなっていることに気がついた。
どうやら日焼けしたらしい。
日焼け止め塗っとけばよかった。