とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

カレーを作る

この時期になると母がお茶摘みのパートに出かけるので家事をする人がいなくなる。
すると、お姉様を差し置いて家事を任される私。
本日の指令は材料は用意をしてるのでカレーを作れとのこと。


夕方ぐらいからだらだらとカレー作りを始める。
でもその前に流しにたまった洗物を片付けることに。


兄が出かける前に
「洗い物しようと思ったけど、めんどくさいしお前がいるから別にいいと思った」
と言い残して出かけていった。


そんなことは思っても言うな。
言うなら洗ってから出かけろと小一時間


洗い物を終えてカレーの煮込みに入るまでに1時間以内。
たまねぎを多く入れたせいか、少し水っぽいのは火にかけているうちに何とかなると思う。


そういえば、たまねぎが目にしみることを久しぶりに確認した。
誰かたまねぎが目にしみないプログラム作ってくれないかなー