とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

ドーナツ丼 〜実践編〜

なんだかすっかり忘れてたこのネタ。
画像は同じくF研コミュにうpしてあります。


おさらい
ドーナツ丼 〜提案編〜


ありえない丼の話はさておき、お昼ご飯を買いにサティへ。
私はどうするか悩んだ結果、無難にパン屋で新作パンを購入。
だからこのパン屋の新作は毎週出てる気がするんだが気のせいなのか・・・


私がレジを済ませて一緒に来ていたPascalとぽてーさんを探すとぽてーさん発見。
その手にはパックに入った白米。
そして、「ドーナツ丼を試そうと思うんだ」の一言。


ちょwwww本気だったんですかwwww


そしてパン屋でドーナツ選び。
プレーンなドーナツやツイストドーナツなど様々な種類がある中でぽてーさんが選んだのは


餡ドーナツ


なんでよりによってあんこ入りを選ぶかな?


研究室に持って帰ってドンブリにご飯を移し、その上に餡ドーナツを乗せる。
なんだか目の前で到底信じられない光景が展開されている。
頭がどうにかなりそうだ。


そしてドンブリをレンジに投入。
出来上がったのはホカホカの餡ドーナツ丼。


だめだ・・・到底食える気がしねえ。


しかし平然とドーナツをご飯の上で二つに割って食べ始めるぽてーさん。
「普通だよ?いけるって」といいながら食べる姿にある種の畏敬の念を抱くほど。


だが途中で「やっぱりあんこはなかったほうがよかった」や「クリームパンの方がおいしい」などの弱音。
最終的には「これは失敗だった」とのこと。


だからあれほど失敗だって言ったじゃまいか。


とりあえず、あんこを食わない私には到底理解できない食べ物だった。
つーかこれ理解できるのブルジぐらいじゃね?