とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

チケットを買いに

16日からインターンなので、それにあわせて新幹線のチケットを買いに行く。


ネットで時刻を調べて用紙を印刷。
さらに事務室から学割の証明生を発行して最寄のJRの駅へ向かう。


駅の受付で駅員に日付と時間、新幹線の種類、乗車駅、降車駅を伝えしばし待つ。
支払いは未だに御姉様からお金を返してもらっていないのでクレジット払い。
そして出てきたチケットを見て一言。


「これ時間違いますよ」


駅員「えっ、○○○40号ですよね!?」
私「いえ、60号です」
駅員「えっとお時間は?」
私「7時××分です」


駅員びっくり。
こっちもびっくりしたわぼけー
18時台のチケットなんて出されても困る。


そして、駅員がまた手続きをやり直す。
今度はちゃんと指定した時間通りのチケットを渡される。


その後、近くのコンビニで立ち読みをしてから学校へ戻ろうとすると携帯に電話が。
バイクを道端に止めて電話に出ると学校の事務から。
「駅で忘れ物したって連絡があったんだけど・・・」とのこと。


・・・・!
クレジットカードが返って来てない。


というわけで、駅に引き返してクレジットカードを取りにいく。
渡し忘れた駅員がものすごく申し訳なさそうな顔をして謝ってきた。
まぁ、気づかなかったこっちも悪いので怒る気もないからいいや。
・・・でもなんかくれたら嬉しかったな(ぉ