とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

これが違いだと思うんだ

ディスカッションの後、品川駅から新幹線へ。
改札を過ぎてお土産を買うか悩む。
その前に御飯をどうするかと思ったところで、駅の外のロッカーに荷物を入れていることを思い出す。


改札にいる駅員に言って外へ出て荷物を回収。
そして再び同じ改札を通って内部へ戻る。


無事に荷物を回収できたから笑い話で済むが、回収できなかったら・・・


そこでふと思う。
失敗するが回収できる → 私
失敗して回収できない → ぽてーさん


我ながらひどいこと思ったな。
そもそも、普通に人は失敗しないんですけどね!