とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

サーバ止めてきたよ

引越しのためお姉様の部屋に行ってサーバを停止。
その際にSeagateのHDDを2本積んでるからチェックしたところ1本はアウト。
しかたがないのでFWを更新しておいた。


無事にHDDのFWアップデートを終えたのを確認したついでにKernelのバージョンも上げてみた。
今まで上げなかった理由は
VMwareコンパイルに失敗するかもしれない」
だったのだが、まぁ大丈夫だろうと軽い気持ちで更新。


案の定VMが動かなくなったorz
向こうに行ってから直すとしよう・・・


サーバの梱包を終えたあと研究室へ。
shoに楽園の魔女たちの続きを貸して帰る。


途中で今月のJokerをLL4に置きっぱなしなのを思い出して回収に。
ついでにMeetを貸しっぱなしだったらしく返却してもらった。


そして家に帰ってローストビーフの作り方を母から教えてもらう。
特に重要なのはソースだったがすごく簡単に作れるので向こうでも作るつもり。


さて、明日の午後に荷物を取りに来るらしいから午前中で荷造り終わらせよう。