とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

今期最後だったので

今日をもってLLが閉まる。
次は9月の14日まで開かないので、ぽてーさんを連れて語学実習室へ。
理由はぽてーさんのTOEICの点数を上げるため。


LLの方には前もって話を通してあったので、一応教材は前もって準備されていた。
のだが、ぽてーさんの話を聞いているうちにLLの主が教材を増やす。
ぽてーさん頑張れ。


ちなみに私のほうは、大学院の同期が国際学会の発表で北京に行っていたのでその土産話を聞いていた。
やっぱりあっちはいろいろヤバイらしい。
北京オリンピックが不安だ。


最後に教材の山を見ていたらこんなの発見。

ナマケモノの新TOEICテストリスニング

ナマケモノの新TOEICテストリスニング

なんとなくナマケモノ絵が気に入ったので借りて返った。