とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

修士論文発表会

うちの研究科の修論発表会があった。


朝からdeqさんとかの発表を見学。
原則としてM1と院候補生は全員参加&途中退席不可らしいが、途中で退席してぽてーさんの発表練習を見て意見を述べる。


ぽてーさんの発表練習が終わると、また発表会のほうに戻るがLSIの話はさっぱり分からない。
おかげで気持ちよく意識を飛ばすことが出来た。


午後からはぽてーさんとAkiさんの発表があった。
なぜか部屋は暖房が入っていなかったので風邪を引きそうなぐらい寒いのを耐える。


ぽてーさんとAkiさんの発表の際に、うちの教授からタイムキーパーをやらされる。
ストップウォッチ片手にベルを押すだけの単純作業なんだが、途中で時間を忘れそうになって困るが何とかこなせた。


ぽてーさんの発表もAkiさんの発表も特に問題なく終わってよかった。
その後も最後まで発表を見学して撤退。
来年は自分の番なので、失敗しないように頑張ろう。