とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

需要があるらしいので

珍しく4回生が全員帰宅し、M2の2名と私という院生だけが残る。
そして、就活についてしょーごとぽてーさんが話のネタとなる。


ぽてーさんは明日某メーカーさんのソフト会社の最終面接らしく
「明日はスーツをビシッときめて内定もらってきてやる!」
とのこと。


ちなみにこのときのぽてーさんはスーツ姿である。
私には(ry
しかしながら私の感性が間違っている可能性もあるのでAkiさんに意見を聞くとほぼ同様の意見が得られた。


そしてさらに
「そういや明日の面接は本部長クラスの人が来るらしいんだけど、本部長って偉いの?」
と言い出す。


どうやらぽてーさんの中では本部長の位置づけが低いらしい。
とりあえずAkiさんと二人で説明しておいてあげたお☆
テラシンセツ


こんな調子で明日が最終決戦(本人談)らしいです。
私としましては本部長相手にスーツでビシッと決められることを心からお祈りします。
間違っても本部長に「偉いんですか?」なんて聞かないように(ぉ


PS:お土産は内定と笑い話を希望します。