とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

単車vsババア

バイトから帰る最中に信号に捕まる。
前には原付が2台とその横に車がいたので、単車の私は原付の後ろに。
すると私の横に原付に乗ったおばさんが堂々と車線の真ん中を占拠。
内心「うわー、ないわー」と思ったのだが、この先がもっとありえない。


信号が青になったと同時に前の原付2台と車が動き出す。
私もそれにあわせて動こうとしたところ、横のババアが私の前に強引に割り込んでくる。
(^ω^#)ビキビキ


しかしながら、こっちは単車で向こうは原付。
すぐにぬき返して目に物見せてやると思ったのだが、なぜか差が縮まらない。
むしろ離される一方だ。


確かに私の前を走っている車が遅いのもあるのだが。
それ以上にあの原付の速度がありえない。
どうみても法廷速度の40km/hぐらい上を行っている気がする。
とりあえず、しばらくして前の車が左折で消えたのでこちらも警察に捕まらない速度でババアを追う。


何とか目視で確認できるぐらい離されていたのだが、向こうが信号に引っかかる。
チャンスだ。


ババアの10メートルぐらい後ろに辿り着いたところで信号が変わる。
あとは加速に乏しい原付を、単車の馬力にモノを言わせて後ろからぶち抜いてリベンジ終了。
もう1回抜かれると悔しいので、なるべく距離を開けてからのんびり運転。
ざまあみろ。


でも、大通りから抜けるときにバックミラーにババアの乗った原付のライトが見えたときは焦った。
ババア怖い。