とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

新原付

つい2日ほど前に11年連れ添った原付がご逝去なされた。
11年前と言うと私が12歳。
もちろん私が買ったのではなくお姉様が買ったのだ。


しかしながら、うちのお姉様は運動神経が鈍いため原付を買って帰ってくる際に曲がり角で転倒。
以来恐怖を覚えたらしく乗らずじまい。
そしてお姉様が乗らないので母と兄が乗り回すことになる。
私も3年ぐらい前から乗り回し始めた。



おととい研究室で鍋をしたあと家に帰ろうとするとスターターでエンジンがつかない。
仕方がないのでキックを5分ぐらい頑張ってエンジンをかけて出発。


800mほど進んで坂を上ったところで急に原付が進まなくなる。
どれだけアクセルを回しても15km/hがいいところ。
少し考えて、家まで10分ほどかけて押して帰った。


次の日買った店で見てもらうと買い換えろと言われたらしく母が即決してきた。
そして今日家に帰ってくるとシートがかぶさった新原付があった。
盗まれなきゃいいんだけどな・・・