とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

かばんひとつで

土曜日のトークセッションの帰りに、梅田の阪急メンズ館でリュックを見たけどいいのがなかった。
どうやら、リュックは最近の流行ではないらしい。
でもバイクに乗ったり、ノートPC+専門書2冊とか入れるとなるとリュックのほうが断然楽。


そして、土曜日家に帰ったらなぜかお姉様が家でご飯食べてた。
旦那は社長の手料理を食べに社長宅に行ったらしい。


いちおう2回もリュック探しに付き合ってくれたので、
本日も見つからなかったこととネット通販で買おうと思っていることを伝える。


ここでやめときゃよかったのに、買う予定のリュックをPCで見せたら
「あー、このメーカーの商品取り扱ってる店知ってるし直接見に行こう」
とか言われた。


店の場所は私も知っていたので、1人で行こうと思ったらついて来るという。
24日と25日は仕事が入ってるから26日に行くぞと勝手に決められた。


なんぞこれ?
しかし、26日は学校が冬季休暇に入ってるので問題がないといえばない・・・
ここはお姉様に対抗できそうな誰か連れて行ってカオス空間にしてみようかしら?*1

*1:なぜかこのブログを見ている人々にお姉様への関心が高かったりするので思いついた