とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

いろんな人に会えました

GWと言うことで、今春卒業して社会人となった先輩方が遊びに来てくれた。
いつも賑やかな研究室がいつもより賑やかになって大変楽しかった。


本当はプリン完成版をお披露目するつもりだったが、前回のプリンでグロッキーされたのでやめることに。
先輩方のお土産の中にもプリンがあったので作らなくて良かったと思う。


6時過ぎまで研究室で過ごして、晩御飯に香具山へ行くことに。
去年の新歓以来行ってないのに周りでの認識では私は結構行ってることになってるらしい。
今年の新歓も香具山で行うらしいので、お世話になりっぱなしである。
多分私とPascalが卒業するまであと2年はお世話になるだろう。


乾杯の音頭をPascalが取らされたので、私は締めを任されることに。
当初は締めの言葉言葉を考えながら食べていた。
しかし、アルコールが入ったせいか途中ですっかり忘れて食べて喋るだけになる。


社会人になった先輩方にご馳走になって、店を出たときは締めの言葉なんて考えていなかったので
このままなかった方向でいけるかもっ!
と思わず心の中でガッツポーズをしようとしたが世の中そんなに甘くない。


やっぱり締めの言葉を言うことになったが、あと何年かすればやっぱりこういう立場になるのだと改めて実感した。
あと、社会人になったら今日のように後輩に奢ってあげれるように頑張ろうと思った。