とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

久しぶりに雨の中を自転車こいだ

朝起きて外を見ると雨。
今日は土曜日だが、講義をとっているので学校へ行かねばならない。
幸い昨晩のうちに自宅から傘を2本持ってきていたので何とかなるだろうと思っていた。


だが道半ばにして背中や腕が濡れて、考えが甘かったことを痛感させられる。
ついたころには着ていたシャツの背中を絞ると水滴が滴り落ちるほど濡れて寒い。
だが濡れた服を乾かす暇も水分をふき取る暇もなく講義へ出席。


校舎の中は外より暖かかったので助かったが、Tシャツまで濡れているので体温が奪われる一方だった。
おかげで授業の大半を睡魔と闘いながら受ける羽目になる。


しかし、この講義は相変わらずよくわからん。
内容が理解しづらいとか以前に、講師が自分の好きな話題を喋っているだけのきがする。
でも面白い授業なんだよな。


2コマあると思っていたが1コマで授業が終了したので、PascalとPitと3人で香具山へ昼食を食べに行く。
昼食後一息ついて家に帰って晩御飯まで爆睡。


今週は色々疲れたので、明日の試合が面倒になってきた。
明日の午前中まで雨が続けばいいな。