とんちゃんといっしょ

Cloudに関する技術とか日常とかについて書いたり書かなかったり

薮蛇

上記の内容を書き終えた後に御姉様がお風呂から出てきた。
高校から現在の職場に至るまで京都市内にいるので話を聞いてみた。


御姉様曰く私が言っている「京言葉」は厳密な京都弁で、京都市内では普通に京都弁が使われているらしい。
ただ、私が言っている「京言葉」まで厳密ではないらしい。


確かにアニメで厳格な京言葉を使えば言葉の意味が分からない人続出だろうな・・・。


ちなみに、最近では有名になりすぎて客に対してお茶漬け(ぶぶ漬け)は出されないらしい。
で、御姉様からそういう京都の話を聞いていたのだが


いつの間にやら愚痴に変わっておりまして・・・


疑問は解決したがストレスが溜まった。